2011年7月3日日曜日

手作りパン

こんばんは!
朝からブログを更新しようと思っていたらもうすっかり夜になってしまいました。。

今日は編み物のお仕事を1日やりました。
久しぶりにたくさん編み物出来てなんだか幸せでした。

今日はずっと作ろうと思っていたパンを作りました。


食パンの生地で、小さな食パン&丸いパンです。
生地がまるで赤ちゃんのよう、、とっても愛着が湧いてしまいます。
そして生地は発酵すると2倍ほどに膨らみます。これも何ともかわいいですな。
さて、オーブンの予熱をして焼きました。


焼きたて!我慢できずに1つ味見してしまう・・



































食パンは生地に対して型が大きかったので、側面がぐるぐる模様に!
か、かわいい。

明日の朝食べるのがとても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿